2008年 10月 11日 ( 1 )

大阪帰省(初日)

大会のない3連休。
特にする事もなく・・・
で、2~3日前に思い立ち、大阪@テット実家に帰省することに~。
てか、鳥取に引っ越してから一回も帰ってなかったし。
確か前回は去年の7月だったような・・・
じつに1年3ヶ月ぶりの帰省です(汗)
ま、北九州から帰るよりは近くなったし、往復は楽だろう。

なるべく安く帰ろうってことで、金曜日の夜10時半ごろ出発して、中国道を一区間だけ乗り、あとはずっとバイパスとか下道で帰りました。
(しかし・・・神戸あたりの道路はスゴイなーといつも思います。
4車線5車線あって、どこ走っていいかわからん!
夜中2時とかでも交通量が多い!
都会だ・・・笑)

実家に着いたのは夜中の3時。
まだ家の人は寝てるだろうって事で、マンション隣のお店の駐車場で車中泊(仮眠)

5時半ごろ家に電話して起きてることを確認。
お義母さんお義父さんと再会しました。

お義母さんは夕方までパートの仕事があるって事で、お義父さんと3人。
とりあえず朝ご飯を食べて、私とテットは布団でオヤスミナサイzzz
10時ぐらいまで寝て、お昼にお義父さんが買って来てくれたお弁当を食べ。。。

お昼過ぎから、近所であってるお祭りを見に行く事に。
c0035443_1644983.jpg
c0035443_165191.jpg
「だんじり」です。
岸和田のだんじりは有名だけど、これは高石だんじり。
岸和田よりも規模が小さいらしいけど、けっこう迫力ありました~。

お祭りを見てる最中、テットの妹から連絡が入り、テット実家に姪っ子連れて遊びに来たと。
それで祭り見学を切り上げて帰宅。

一年ぶりに会う姪っ子たち。
6歳と4歳になってました。
前回会った時はちょっともじもじしてて、私たちが帰る頃になってやっと打ち解けた感じだったけど・・・
今回は会うなり普通に話しかけてくる(笑)
特に下の姪っ子のNちゃんは人見知りしなくて積極的。
上の子のEちゃんはちょっと様子をうかがってから・・って感じ。
性格が両極端な姉妹です。

ビンブーをケージから出してあげると大騒ぎ(汗)
相変わらず遊びたいけど怖い~で、特にビンゴはデカイしワンワン言うもんだからすぐにケージ行きとなりました。
ごめんよ、ビンゴ。。。泣
ブーティなら、私とかが抱っこしてたら何とか触れる感じ。
でも追いかけられるとベソかいて逃げます(笑)
そんなこんなで賑やかなひと時を過ごし・・・

ビンブーも晩ご飯タイム。
c0035443_1651279.jpg
こちらも対照的な兄妹です(笑)
c0035443_1652437.jpg
どこでもがっつりご飯食べてくれるので助かります=3

さぁ、明日は一大イベントだよ~。
[PR]
by buibui-bingo | 2008-10-11 15:51