2005年 04月 06日 ( 1 )

私のことかしら?

お昼前にお散歩へGO!
いつものように公園をはしごして、大きいほうの公園へ到着。
桜は、満開に近い木もあればまだ4~5分咲きの木もあり。
小学生らしき女の子7~8人が、そんな木の下でお花見パーティーを開いてました(笑)
春休みももうすぐ終わりだもんねー。
ビンゴとウロウロしてて、下のグラウンドとの境目のフェンスの辺りを歩いてると、グラウンドでこっち向きにサッカーボールを蹴ろうとしてた中学生ぐらいの3人組の一人が言い放った一言。
「おばさんがおるけぇダメじゃ」
要約すると、おばさん(私のことらしい)がフェンスの向こうにいるから、ボールが飛んで行くかも知れないのでボールを蹴れない、と。
おおお、おばさんって~~~~っ!!??
一瞬睨みを利かそうかと思ったけど、大人気ないので知らん顔して、わざとゆっくり歩いてやりました(笑)
もう一人の子は。「おばさんって・・」っとフォローを入れてくれてたけど、最初の子は「おばさんやろ?」と。
全部聞こえてるんですけど。
そりゃぁノーメイクで適当なかっこして帽子被ってメガネかけてたけどさ。
中学生ぐらいの子にしてみりゃぁ、私ももう立派なおばさんなんだなーと、ちょっとショックを受けた次第です(笑)
現実を受け入れます・・・
c0035443_15311942.jpg

c0035443_15315882.jpg
夜は、珍しくいつもよりも1時間ぐらい早く帰ってきたテット。
ご飯も早く済んで、ゆっくりした時間。
いつもこれぐらいに帰ってきてくれたらいいのになぁ。
すると、久し振りにビンゴと夜のお散歩に行こうかって言い出したので、夜桜見物を兼ねてロングお散歩。
私一人だと行かないところを歩いたので、ビンゴも好奇心が刺激されて楽しそう。
1時間ちょっと歩いて帰りました。
c0035443_15375279.jpg

c0035443_15381043.jpg
一日に二回もお散歩に行くなんて滅多に無いので、嬉しかったみたいだし疲れたみたいで、すぐにウトウト。
その時点で11時ぐらいだったので、お風呂に入ってPCなどいじってると・・・
小腹が空いてきた(笑)
昨日テットが帰ってきたのが午前3時前で、それまで起きてた私は猛烈にお腹が空いて、こってりラーメン食べた~い!な気分になってたんだけど、まさか酔いちくれてるテットに運転させて食べに行くわけにも行かず我慢して寝たんだけど。
今日は昨日のそれもあって、テットもラーメンに乗り気(笑)
それで、もう12時半ぐらいなのに「行くか!」ってなわけで、久し振りに一蘭に行ってきました♪
うちから車で10分かからない所にあるんです。
お散歩の時はなんとか持ちこたえた雨が、本格的に降り出してたけど、そんなのお構いなし。
そして太っちゃう~とかいうのは抜き(笑)
1年に何回あるかないかの事だしね。(言い訳)
こってりが食べたかったけど、明日胃がもたれそうなので(汗)ややこってりにして、青ネギで、にんにくは少々。辛さは悩んだけど普通で、麺はかため。
食べ進んで、やっぱり辛さは半分かなしにしとけば良かったとちょっと後悔。
汗がにじんできて、口の中がから~い(汗)
今度は絶対少なくしよう。
で、満足して帰宅。
たまには夜中のラーメンもいいわー♪
ケータイでパシャリ。
c0035443_15545546.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-04-06 15:16