人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリケン

今日、注文してたブーティ用のバリケンが届きました~☆
今まではペットボイジャー2.0を使ってたけど、今度はバリケンネルの100Sにしました。
バリケン_c0035443_1643351.jpg
右がペットボイジャー。左がバリケンネル。

と、いうのも・・・
今まで使ってたボイジャーの、扉の開閉する爪の部分が折れてしまったんです(泣)
バリケン_c0035443_16444411.jpg
最初は数ヶ月前に下の爪が折れてしまい。
でも上の爪だけでもなんとか使えてたので頑張ってたんだけど・・・
先日の神戸大会の時にそれもポキッと(汗)
まぁね、ビンゴ用にと買って、お下がりだったからもう3~4年になるしね。
使用頻度高いし。

で、今度は爪がプラスチック製じゃなく金属製のバリケンネルにした次第です。
バリケン_c0035443_16445839.jpg
これなら折れる心配ないしね。

ホントはボイジャーの扉だけを買おうかとも思ったんだけど。
本体はまだ全然使えるからもったいないなーと。
でもねぇ、扉だけでも3000円ぐらいするんだよね。
それにまた何年かしたら爪折れちゃうかもだし・・・

ブーティが入るとこんな感じ↓
バリケン_c0035443_1645832.jpg
ボイジャーよりも一回り大きくなったので、中で座っても前かがみにならない高さ。

ビンゴが入っても大丈夫なぐらいの大きさです。
ちょっと狭いけどね。
バリケン_c0035443_1645225.jpg


ここで不満点をいくつか。
まず、作りが全体的に雑!
さすが外国製品だなーって感じ?汗
ささくれがいっぱいあったりとか。
さっそくライターで炙ってささくれ処理しました。
バリケン_c0035443_16453621.jpg
そして、私的には後ろの下半分の丸い穴は・・・いらないなー。
どうにかして塞ぎたい。。。
バリケン_c0035443_16454848.jpg
それから、扉の開閉時、つまみが縦に長くて指の股がかなりしんどいです(汗)
私、手の大きさは普通だと思うので・・・
男性とかならそんなに気にならないのかも?
バリケン_c0035443_16455815.jpg
ボイジャーは楽に開閉できてたんだけどね。

あと、サイドにある窓が金属製になったので・・・ボイジャーよりも重いです。

まぁ使い心地はこれからなので何とも言えませんが・・・
ブーティ的にはどうっすかね??
by buibui-bingo | 2008-10-23 16:38