人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク

今日は真冬か!?っていう寒さ。
朝起きたら薄っすら雪が積もってたし、ちょっと晴れたと思ったらみぞれが・・・
こんなお天気なのに、うちの相方は会社の人たちとゴルフです(汗)
ついてないねー。
幸い、今回のゴルフ場は我が家から車で5分もあれば着くほど近く。
わざわざ長崎の方からも参加する人がいる中で、テットは余裕の出発でした(笑)

こんなお天気だし、置いていかれて暇な私たち。
とりあえず、明日は排水管の清掃と、J-comのケーブルの点検が来るらしいので、あまりに汚くしてても恥ずかしいし、最近掃除してなかったテレビの裏とか(汗)、ついでに年末以来でガスレンジの掃除などしてちょっとスッキリ。
そんな事も午前中で終わってしまい、どうしようかなーと思ってると、ふと目に付いた・・・
ビンゴのハウスに入れてあるクッションの替えカバーを作ろうと思って買っておいた生地。
買ってから随分と放置してたけど、そろそろ作ろうかなーと。
で、気分が乗ってきたので、ビンゴの服も作ることに。
以前押入れを掃除した時、テットがかなり昔に着ていたらしい黄色のパーカーが出てきて、もう着ないから捨てようって思ってたんだけど、洗ってビンゴの服にリメイクしようと思って取っておいたの。貧乏性?汗
全部バラして、前から使ってる型紙に合わせて裁断。
今回は初めてパーカーを付けてみる事に。
これは型紙とか無いので、適当に適当に(汗)
背中にはポケットもつけて・・・
今回は私的にはけっこう丁寧に作ったので、仕上がりもまぁまぁ。
適当な割にはパーカーもそれなり? ちょっとデカかった気もするけど(汗)
リメイク_c0035443_1859955.jpgリメイク_c0035443_18592238.jpg









パーカー被せてみたら、しばらくそのまま固まってて、それからまるで何かの探知機のように歩き出して爆笑(笑)
前が見えないので色んな物にぶつかってました(汗)
ゴメンゴメン。ついやってみたくなっちゃって。
最後はふてくされ気味のビンゴさんでした(笑)
リメイク_c0035443_1921743.jpg

by buibui-bingo | 2005-03-05 19:04