人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海キャンプ♪(2日目)続き

晩ご飯のメニューは、スペアリブのマーマレード煮とジャンバラヤ、そして大根とホタテのサラダです。

海キャンプ♪(2日目)続き_c0035443_129406.jpg
キッチンで作業する面々。
海キャンプ♪(2日目)続き_c0035443_1210560.jpg
ジャンバラヤの玉ねぎのみじん切り、ハム、ベーコンを炒め中。
海キャンプ♪(2日目)続き_c0035443_12101572.jpg
少年の心を持つ大人@リキパパ(笑)
顔出しOKの許可をもらったので初登場です☆
海キャンプ♪(2日目)続き_c0035443_1210252.jpg
そこにお米を投入~!
さらに炒めます。
海キャンプ♪(2日目)続き_c0035443_12103488.jpg
(バ)カップル(笑)@今秋結婚予定のGさんとAちゃん
仲良く料理中。
海キャンプ♪(2日目)続き_c0035443_12104418.jpg
スペアリブは塩コショウをして、表面を焼き付けます。
海キャンプ♪(2日目)続き_c0035443_12105442.jpg
そこにマーマレードを投入!
お醤油も入ります。
海キャンプ♪(2日目)続き_c0035443_12114325.jpg
これに蓋をしてしばし煮込むと・・・
海キャンプ♪(2日目)続き_c0035443_12115375.jpg
こ~んなにテリテリで美味しそうに出来上がりました♪♪
海キャンプ♪(2日目)続き_c0035443_121218.jpg
ジャンバラヤの調味料たち。
海キャンプ♪(2日目)続き_c0035443_12121063.jpg
大根とホタテの缶詰でサラダ。
海キャンプ♪(2日目)続き_c0035443_12122056.jpg
マヨネーズと塩コショウで和えると完成~☆
海キャンプ♪(2日目)続き_c0035443_12123024.jpg
盛り付けは私。
ドラえもんのようだと言われました(笑)
美的センスナシ凹
海キャンプ♪(2日目)続き_c0035443_12123999.jpg
完成したジャンバラヤも器に盛られて、ビールと共に、いっただっきま~~す!!

スペアリブがめちゃウマで感激!
大人は一人3個も食べれて満足でした(笑)
サラダも簡単なのに美味しかったです。
ホタテの旨味が大根に絡んでウマウマでした~。
ジャンバラヤはちょっと固めの仕上がりだったけど、味はグ~♪
初めての挑戦との事だったけど、その割には上手く行ったんじゃないかなぁ。

そんなこんなで、満腹・満足な晩ご飯でした☆

その後・・・洗い物ジャンケンで盛り上がる(笑)
私、お昼に続きまたも負けてしまいました・・・泣
1勝2敗です。

ワンさんたちは、泳いだ疲れでみんなまったりんこ~。
海キャンプ♪(2日目)続き_c0035443_12125060.jpg
リタ嬢は、今日も海水飲みすぎで凹み気味でした(笑)
by buibui-bingo | 2008-08-15 16:08