人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ鳥取へ

今日は学生時代の後輩Tくんが、奥さんと子供を連れて遊びに来ました。
つー訳で、鳥取で観光と言えば・・・やっぱココ?↓
ようこそ鳥取へ_c0035443_10333776.jpg
砂丘キターーー!!!

我が家、鳥取に越してきてもうすぐ一年になるんだけど、まだ砂丘すら行っておりませんでした(汗)
なので、ちょうどいい機会だったかなーと。

しかし・・・暑いんじゃーーーー!!!

めちゃくちゃお天気良くてですね、しかも砂漠で日陰もなくてですね、もうやってられませんよw
てかこんな真夏の真っ昼間に砂丘に行く事自体が間違いなわけで・・・
しかも2歳の子供連れて(汗)

なので、一通り砂丘を眺めて・・・

ようこそ鳥取へ_c0035443_10334845.jpg
おお!お馬さんだ~!とか。
こんな暑い中、頭にちょっと日除けを乗せただけのお馬さん。
かなり可哀想なんですけど・・・汗

あ!ラクダさんだ~!!とか。
ようこそ鳥取へ_c0035443_10335851.jpg
3~4頭いるんですね。
砂漠で暮らせるぐらいだから、このぐらい平気なのかも知れないけど・・・
やっぱり暑そうだねぇ(汗汗)

しかもコレ↓↓
ようこそ鳥取へ_c0035443_1034818.jpg
料金高くないっすか!!??ww
横に並んで写真撮るだけでも100円取られるの?
なので遠くからこっそり撮影(笑)

で、暑くて限界なのでさっさと退散。
帰るぞ~。
滞在時間およそ10分(笑)
ようこそ鳥取へ_c0035443_10341898.jpg
やっぱり春か秋か、気候の良い時期じゃないとしんどいですねw

駐車場の周りにはお土産やさんなどのお店が何軒かあって、そこでちょっと休憩=3
鳥取名産の梨関連の商品がいっぱいありました。
Tくんが梨ジュース買ってくれました♪
ようこそ鳥取へ_c0035443_10342816.jpg
お味は・・・なんか・・・微妙でした(汗)
薄い感じ?

砂丘を後にして、向かった先はイ○ン(笑)
どこにでもあるショッピングセンターですがw
小さい子供連れて、クソ暑い中時間つぶせる場所といえば・・・やっぱりこういう所?
涼しければ、ワンズ連れて広場行って遊んでも良かったんだけどね。
こう暑いとちょっとそれも無理だし。

で、なぜかTくんゲーセンでスロットにハマリ・・・汗
もう自分の世界に入ってますけど?汗汗
なのでゲーセンに興味の無い私と奥さんは、お子ちゃん連れてフードコード行って、31でアイス食べながらおしゃべり。
もうボチボチ終わった頃かな?ってゲーセン戻ってみたら・・・
まだやってますけどww

あのさー、せっかく家族連れて遊びに来たのに、ほったらかしてスロットって!
わざわざここまで来てそんな事しなくても(汗)
まー、学生時代からこういうマイペースな子でしたけども(汗汗)

結局Tくんが満足するまで私たちもコインを分けてもらって適当に遊び、気付けばもう5時前ですけど?
この日、近くの海岸で花火大会があるという情報をTくんが仕入れてたので行く事に。
一旦家に帰ってワンズにご飯をあげて、花火大会の会場へGO!

めっちゃ混んでるんじゃないん??なんて心配をよそに、まったくスイスイっと駐車場に到着!
適当に食べるものを買って来て、花火大会を満喫。
ようこそ鳥取へ_c0035443_1034389.jpg

花火

その後、Tくんたちは家へと帰っていきました~。

花火なんて見たのいつ以来かな?
歳を取るごとに人混みが苦手になってきて、もう花火とかあんまり行こうと思わなくなってたからなー。
ほんといい機会でした。
そんな混んでなかったし。
なかなか楽しかったです♪
by buibui-bingo | 2008-07-26 10:31