人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク大会in新潟(二日目)

今日も朝から良い天気~♪
風も昨日とほぼ同じ感じです。

今日はサバイバルなので、1ラウンドの上位半分のチームしか2ラウンドに進めません。
そして、2ラウンドの上位5チームが決勝に進めます。
今日決勝に進めなかったら、テット&ビンゴのジャパンカップノミネートは厳しいでしょう。
ものすごいプレッシャーの中でのラウンドになりますが・・・
頑張って欲しい!!


今日はこの新潟・越路大会で楽しみにしていた「プロローグ」を聞ける日。
シーズン9ヶ月間を通して頑張ったチームにとって、この最終戦には特別な想いがあるのです。

我が家は本格的にディスクにはまって遠征をし始めた初めてのシーズン。
まさかここまでビンゴが頑張ってくれると思ってなくて、気が付けばジャパンカップ出場が目標になっていました。
でもそのせいで「楽しい」はずだった大会が「苦しい」「辛い」ものになった時も。
思うように結果が出せずにイラついたり、落ち込んだり。
ビンゴのせいにした時もありました。
そんな時、周りの先輩プレーヤーの方たちに諭され、教えられ、励まされ、心から応援してもらって、何とかここまで辿り着くことができました。

ジャパンカップはもう無理かもしれない・・・
でも、「やってダメでも、やらずに諦めるよりも絶対良い」とみんなに言われて、最後まで頑張ろうと決心してやって来た越路。
絶対に諦めないという思いで今日につなげた昨日の試合。

9ヶ月間のいろんな思いを胸に聞いたプロローグは、本当にグッとこみ上げるものがありました。
先輩プレーヤーさんたちが「越路は良いよ~」っていう意味が、よくわかりました。
泣いても笑ってもこれでシーズン終了。
さー、悔いのないように戦ってもらいましょう!!


1ラウンド。
4投3キャッチで13ポイント。
テット緊張のためか距離が出ず、ポイントも伸びません(汗)
13ポイントじゃ2ラウンド進出は厳しいかも・・・と思ってたら、12ポイントボーダーで辛くも2ラウンド進出=3
ふぅ~危ない危ない。。。

そしてここが天王山。
2ラウンドの結果で決勝に進めなければ、ジャパンカップは無理。
運命のラウンドスタートです。

1投目 若干左にすっぽ抜け気味のディスクを、コート内ギリギリでキャッチ♪4ポイント
2投目 右に流されてエッジアウト
3投目 上に上げてしまってビンゴノーキャッチ
4投目 ナイススローでナイスキャッチ♪4ポイント

結果8ポイントで終了。

決勝ボーダーは12ポイントで、残念ながら決勝には進めず・・・
我が家のレギュラーシーズンは終了しました。


結局テット&ビンゴのランキングは27位で終了。
ジャパンカップに行けるのは25位までのチーム。
ホントにあともうちょっと・・というところでした。
でも、ここまで頑張れた事は凄い事だと。
ビンゴもテットも、プレッシャーの中本当に良く頑張ったなーと。
二人の頑張りをずっと見てきて、ジャパンカップに行けない悔しさ・・というより、「よく頑張ったね」って、その想いだけでいっぱいで・・・

確かにジャパンカップにはノミネートされなかったけど、この9ヶ月間の頑張りは絶対ムダじゃなかったし、絶対自分たちのためになった。
ビンゴやブーティとの係わり方を改めて考える良い機会でもあった。
本当に素晴らしい経験をさせてくれたビンゴとブーティには感謝感謝です。

そして、周りで支えてくださった皆さん。
本当にどうもありがとうございました。
人間としてもプレーヤーとしても未熟な私たちを、本当に心配して親身になって応援していただいて・・どれだけ心強かったことか。
これからもご指導、よろしくお願いします!!


今週末、本当に最後のチャンス、ワイルドカードがあります。
最後の望みを託して、テット&ビンゴ頑張ります。
祈っててくださいね☆
by buibui-bingo | 2008-05-18 13:02