人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気◎

今日は久し振りに、本当に久し振りにと~っても良いお天気!!
朝からこんなに燦燦と輝く太陽を見たのはいつ以来??って思うほど久し振りです。

いや、大袈裟でも何でもなく、山陰ってほんっっっとにお天気悪い日が多いんです。
「陰」って言うだけのことはありますよ。
今までこんなに晴れの少ない地域に住んだこと無かったから、ホントにビックリです。
だって、普通いくら冬だからって、1週間に一日ぐらいは「気持ち良い~♪」って言いたくなるような晴れの日ってあるじゃない?
鳥取に来て初めての冬だけど、そんな日、数えるほど・・あったかな?汗
洗濯物を外に干すなんて、もう考えられないぐらい、雨とか・・雪とか・・

なので、今日はホントに気持ちよく過ごせました♪

先週末はドカ雪だったし、全然走れずに運動不足なワンさんたち。
道路の雪も溶けてきてるし、なんだか久し振りの歩き散歩に行ってきました。
お天気◎_c0035443_17274377.jpg
お天気◎_c0035443_1728555.jpg
ビンゴ、よだれがつらら~んになってます(笑)
お天気◎_c0035443_17281642.jpg
お天気◎_c0035443_17282476.jpg
ブーちゃん、わざと雪の上を歩こうとしてない!?
お天気◎_c0035443_17283331.jpg
帰ってからお風呂場で足を洗うので、用意ができるまで玄関でマテ。
お利口に待てました♪


雪って、溶けてきて水になったのが、朝方は冷え込みで氷になってすごく危険ですよねー。
今朝も家の近くの細い路地でチャリ通勤のおじさんが滑って転んで、後ろから来てた車が轢きそうになって急ブレーキ!という場面を目撃(汗)
私も危うく滑りそうになりましたw
回覧板回しに行っただけなんだけど、それで怪我したらシャレにならないから気をつけよう~=3
by buibui-bingo | 2008-02-21 17:17