人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傷口

手術当日の二人の傷口です。
頑張った勲章です。

が・・・グロいのが苦手な方は、見ない方が良いかもです。
かなり痛々しいので・・・


そうそう、麻酔は、ブーティは手術が終わってかなり早く目覚めたそうです。
大型犬よりも小型犬の方が、麻酔の醒めは早いそうなんだけど、それでもかなり早かったみたいで、先生もちょっとビックリしてました。

逆にビンゴは少し醒めるのが遅かったそうです。
それ聞いてちょっと怖かった・・・
もしかしたら年齢的な事もあるかも知れないけどね。

あと、鼻ぺちゃの子は、鼻がある子よりも麻酔が抜けるのが遅いとも言われてました。
何はともあれ、無事に目を覚ましてくれて良かったです!

ではでは・・・



つーか、こんな機能があったのね!(More機能)
初めて気付いたわw

まずはビンゴから。

中身が無くなったので、袋がしなっしなになってます(笑)
でもまだ「何か入ってる?」って感じで、触るとふにふにしてます。
傷口_c0035443_12103699.jpg
傷口は思ってたよりもキレイでした。
縫った跡がよく見えないのは、皮膚の下で縫い合わせてある?から。
溶ける糸で縫ってるとの事で、抜糸はしなくても良いんだそうです。
すごいねー。
3針縫ってあるそう。
傷口_c0035443_12105458.jpg
傷口_c0035443_12111380.jpg
タマ袋を見てると、ピクッ、ピクッと動いてます。
血液の流れなのかなー?
まるで何か生き物が入ってるみたいです(汗)
傷口_c0035443_12112784.jpg
これが爪。
血管切りというか・・・普通ですねw
もう少し短くして欲しかったなぁ。
傷口_c0035443_12114276.jpg


次はブーティ。

これがねー、スゴイんですよ!!
パッと見は普通なんだけど・・・
傷口_c0035443_12191990.jpg
よ~く見るとね・・・
傷口_c0035443_12193388.jpg
実はこれ、ワイヤーで縫ってあるんですよ!(驚)
しかもピロピロ出てるしw
傷口_c0035443_12194792.jpg
横になってると、お腹の肉が被さって一見よく分からないんだけどね。
間近で見るとキカイダーみたいな感じw
まぁ、毛を剃られたキカイダーはいないだろうけど(笑)
傷口_c0035443_1220165.jpg
普通はナイロン?の糸を使うのかな?
でも、この先生によると、ワイヤーの方が縫い目が乾燥しやすいんだって。
傷口は乾いてる方が治りが早いので、この方法を取ってるそう。
だから、傷を覆う保護テープとか、保護服を着せたりするのはあまり好きでは無いそうで。
エリザベスも着けさせたくないとの事で、まったく素っ裸のままの帰宅です(笑)

でもやっぱり気にして舐めちゃう子には、エリザベス着けるけどね、と。
神経質じゃないタイプだから大丈夫だろうと言われました(爆)
どうかなー? 気にしないかなぁ?
今のところ、それどころじゃないみたいだけど(笑)
傷口_c0035443_12201448.jpg
お疲れで爆睡のブーさんです。
by buibui-bingo | 2007-05-29 12:35