人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入りが来るまで

我が家の新入りは、京都のブリーダーさんから来ました。
空輸という事ですごく心配だったのですが、いたって元気にしてました。
その日の様子を。

飛行機の到着は5時過ぎ。
場所は福岡空港。
お昼過ぎに家を出ればいいので、それまで迎え入れる準備をあれこれ。
午前中に注文してたケージが届きました。
ビンゴが今使ってるのより、ちょっと大きいですw
しかもかっちょいいww
木製なのでかなり重いいけど、しっかりした造りだし、簡単に折り畳めるので、引越しの時は便利そうです。
早速組み立ててみました。
ビンゴさん、さっさと入っていって調査開始。
扉を閉められちゃいました(笑)
新入りが来るまで_c0035443_1527588.jpg
上も閉まります。
ボストンはジャンプ力があるから、サークルだと飛び出しちゃう可能性あるしね。
ビンゴなら確実に脱走するなw
新入りが来るまで_c0035443_1529365.jpg
何も知らないビンゴがちょっぴり不憫・・・

さてさて、いよいよ空港に向けて出発です。
読みどおり、1時間半で到着。
まだ時間に余裕があるので、展望デッキに行って、離発着する飛行機を眺めて大興奮してましたw
だって~、私、飛行機に乗ったのって3回ぐらいしかないんだもん~。
でっかい鉄の塊が、轟音と共に飛び立っていく姿は迫力がありますねぇ。

新入りが来るまで_c0035443_1545247.jpg
そんなこんなで、新入りが乗っていると思われる飛行機が到着。
急いでロビーへ・・・
って、あれ???
受け取り窓口ってどこだー!!??
で、ウロウロ探してインフォメーションのおねぇちゃんに聞いてみると・・・

どうやら貨物の受け取り口なので、全然違う建物らしいww
車に乗って、ぐる~っと空港の周りを回る感じで走って、貨物の到着口を発見!
ゲートで名前などを書いて、入れてもらう。
ここの警備員?の感じがテキトーでちょっとムカつくw
はじめて来たんだから勝手なんか分からんっつーの。

航空会社はANAだったので、そこの受け取り口の場所を教えてもらい、キョロキョロしながらトラックやカーゴの間を抜けて走っていく。
こんなトコに一般の車両が入って良いのー?とちょっと不安。
すると・・・ANA発見!
新入りが来るまで_c0035443_15443730.jpg

事務所のようなトコに入って、ペットを受け取りに来たことを言い、身分証明に免許証を出す。
すると、おねえちゃんが奥からカゴを持って出てきた。
こ、これが我が家の新入りなのね!!??

カゴの上半分には新聞で目隠しされてて、中身が見えない。
でも隙間から黒くてゴソゴソ動く物体を確認!
どうやら元気にしてるみたい。
良かった~とホット一安心。
ちょっと時間が遅れちゃったけど、無事に受け取ることができました!
新入りが来るまで_c0035443_15492757.jpg
車に乗せて、お利口にバリケンで待っててくれたビンゴとカゴ越しに初対面です。
・・・まぁ、どっちも見えてなかったと思うけどw
で、一路お家へ。
帰りの車の中では、なんだかモゾモゾいう音が聞こえてきたり、しばらくするとスースーと寝息が聞こえてきたり・・・
早く会いたいけど、まだあとちょっと我慢!

家に着いて、新聞の囲いを取り外して初めてのご対面~。
ビンゴってば興味津々で、フガフガにおい嗅ぎに必死になっておりましたw
新入りが来るまで_c0035443_15535383.jpg
そしてそして、ずっと迷ってた名前が決定しました!!

Bootee ブーティです!
新入りが来るまで_c0035443_15584267.jpg

10月14日生まれのボストンテリアの女の子です♪
名前の由来(大したことはないけどw)などはまた追々。

みなさん、ビンゴ共々、今度ともどうぞよろしくお願いしますね☆
新入りが来るまで_c0035443_1602349.jpg

by buibui-bingo | 2006-12-23 17:21