人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験

今日は、キャンプやら何やらで溜まった疲れを癒そうと、初めて岩盤浴に行って来ました。
ここは住宅街の中にポツンとある、こぢんまりしたお店。
今年できたばかりとあって、とってもキレイです。

女性専用が6床。
私たちはテットがいるので、別にあるファミリールームを予約してました。
ちょっと割高になるけど、貸切だし、広いし、トイレもお風呂も付いてるし、キレイで広いパウダールームもあって、人目を気にせずにの~んびりできました。

初めてだったので簡単に説明をしてくれました。
まずはうつ伏せで5分。
次に仰向けで10分。
そして5分休憩。
これを2~3回繰り返すとの事。
お水は最初にペットボトル1本ずつくれるんだけど、途中で受付に言ったらいくらでもお代わりできます。

作務衣に着替えて、いざ!浴室?へ~!!
もう、すんごいです。
テットなんて、最初の2~3分でおでこから汗が滴ってきてたし、私も5分経ったころには顔から汗が流れてきてました。
15分経って休憩する頃には、作務衣の色が変わってるぐらい汗びっしょり!

普段ほとんど汗かかない腕の内側とかからも、流れるぐらい汗かいてるんですよー。
3回繰り返したら、作務衣が絞れるぐらい汗かいてました。
初体験_c0035443_14171592.jpg
20分て書いてるけど、15分の間違い(汗)
初体験_c0035443_14172946.jpg
初体験_c0035443_14174443.jpg
軽くシャワーを浴びて、90分の岩盤浴体験は終了しました。
なんか、なんというか、スッキリします。
あー、悪いもの出したー、みたいな(笑)
体が軽くなったような感じもするし。
またぜひ行こうと思います♪

さてさて、こちらも連休でお疲れのビンゴさん。
ふと見ると、口の上の黒い部分。
・・・確か、いつもなら黒いはずの部分が・・・
ぴ、ピンク!?
初体験_c0035443_14175619.jpg
キャンプとかで草の上で遊んだりしてたからか?ちょっと剥げちゃってますね(汗)
これって・・元に戻るよね??汗汗
初体験_c0035443_1418954.jpg
本人はそんなことどうでもいいらしい。
とにかく寝まくりのビンゴさんなのでした。
by buibui-bingo | 2006-08-19 14:22