人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どいつもこいつも・・・

今月30日に市議選挙があるらしい。
おかげでここ数日、家の近所を選挙カーが走りまくって、うるさくて仕方ない。
朝から晩まで、何人もの候補者の車が、大音量で呼びかけながらウロウロ。
中には半ば絶叫してるぐらいのウグイス嬢ならぬウグイスおばぁみたいな人がいて、朝早くからそんなの聞かされるこっちは不愉快でしかたない。
勘弁してください。

そして、うちの相方。
夜の7時ごろ電話がかかってきた。
こんな時間の電話は大抵ろくなことないので怪しんで出ると、案の定、「もう晩ご飯用意してるよね?」だって。
用意してると分かっていながら、こちらの出方を探るような物言いに腹が立って、言いたい事は予想がついたけど、あえて聞いてみた。「何?」
やっぱり・・・「上司と急遽仕事の打ち合わせをすることになって、時間も時間だし飯でも食べながらにするか?」って言われたんだって。
仕事なんだから仕方ないとはわかってるけど、相方の、行こうと思ってるくせに「僕はどっちでもいいんだけど、どうしよう」みたいな私に判断を任せる態度が気に入らなくて、ムカついてしまった。

あー、こんな事でいちいち腹を立てる私って、なんて心が狭いんだろう。
なんか些細な事なのに自己嫌悪。
今日は愚痴ばっかでごめんなさい。
こんな時は、ビンゴのブサイクな寝顔を見ると、ちょっと癒されます。
どいつもこいつも・・・_c0035443_21313615.jpg

by buibui-bingo | 2005-01-26 21:27