人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひげ

kuraさんの日記にトラバ。

ちょっと違うけど、ビンゴのおひげ。
なぜか黒い毛が一本だけ生えてくるのです。

口の周りって、けっこう地肌が黒い模様になってますよねー?
ビンゴは、黒い地肌にも白いひげが生えてます。
(みんなそうなのかな?)

でも、その中になぜか一本だけ、黒い毛があるんですよね。

ビンゴは基本的にひげは切ってるんですけど、
この黒い一本だけは、なんとなく貴重なものの気がして、
切る時に「これだけ残しておこうかしら?」って気になります(笑)
おひげ_c0035443_957267.jpg
おひげ_c0035443_9571710.jpg
関係ないけど、今の時期ってワンコの抜け毛すごくないですかー?
我が家は掃除機かけてもすぐに部屋中毛だらけ。
ソファのカバーはありえないぐらい毛だらけ(汗)
コロコロしてもしてもすぐに毛だらけ・・・泣

なので、ブラッシングしました。
ホントは毎日すればいいんだろうけど、面倒なので、週一のシャンプーの時だけです。

そしたら、抜ける抜ける~。
面白いぐらい抜けて、見事な毛玉ができましたよ(汗)
おひげ_c0035443_1004124.jpg
もうしばらく、こういう時期が続くのかしらねぇ。
by buibui-bingo | 2006-06-17 09:45