人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式(従弟)

朝は5時前に起きようと思ってたら、4時過ぎに目が覚め・・・
寝ようと思ったけど目が冴えてしまったので、4時半に起きちゃいました。
ネムネムのビンゴを起こしてご飯を食べさせるも、食後のシッコのみでウンコせず・・・汗
夕方まで帰って来られないから、大丈夫かちょっと心配。
一応ケージの半分はトイレにしてあるから、我慢できなかったらするとは思うけど。
遠く離れた場所でお留守番させるのって、なんか落ち着きません。

さてさて、支度を済ませて6時過ぎに家を出ました。
小倉駅に着いたのは新幹線の時間の50分も前。
キオスクで本を買って、時間を潰しました。
「ダ・ヴィンチ・コード」
映画を見たいと思ったので、その前に原作を読んでおこうと思って。
新幹線には、私の両親が博多から乗ってきてたので、そこで合流。
そして、広島駅でテットと合流。
・・・なんだけど、テットを見るなり気付きましたよ。
「二日酔いか!?」
顔色悪いし、疲れた顔してるし、ネクタイも緩めてるし・・・汗
吐きそうな気分だったらしいけど、なんとか持ち直して、4人でタクシーに乗って式場へ。
私はテットがいつ「吐く」って言うかと思って、ヒヤヒヤしっ放しでしたよ(汗汗)

結婚式(従弟)_c0035443_1039502.jpg
式はチャペル式でした。
お天気も昨日の雨が嘘のように晴れて気持ち良い~♪
チャペルが小さかったので、お友達とか立ち見状態でかわいそうでした。
しかも、普通チャペル内って写真撮影禁止じゃないですか?
ここはOKだったのか?みんなバシャバシャ撮りまくり&挙句の果てには、新婦が歩くはずのバージンロードにまで入って写真撮ってる人がいたり・・・汗
新婦が歩く前に歩いたら、バージンロードじゃなくない?
テットと「お嫁さんがかわいそうだねー」って密かに言ってました。
結婚式(従弟)_c0035443_1040565.jpg
お色直しはピンクのドレスで可愛らしく。
こちらのお嫁さんもスレンダーな子で、ドレスが良く似合ってましたよー。
羨ましい限りです。
結婚式(従弟)_c0035443_10402070.jpg
余興で、新郎の同僚?先輩?が、少林寺を習ってるとかで、型を披露してました。
迫力ありましたー。
その後のこのヒトのスピーチも面白かったです^^
新婦のお友達がみんなで「アタックナンバーワン」の替え歌歌ってたのも微笑ましかった。

ただ、親戚っていっても父方の従弟なので父方の親戚ばっかり。(当たり前)
母はさぞかし肩身の狭い思いをした事でしょう。
普段めったに顔を合わさないような人ばっかりだし。
私もテットも、会う人会う人が???で、父に紹介してもらいながら「初めまして~」って感じでした。
そういう意味では窮屈だったなー。
まぁ、和やかに滞りなく済んで良かったです。
結婚式ってやっぱり幸せな気持ちになれていいですよねー。

家に帰りついたのは夕方6時。
ビンゴはお利口に待っててくれたみたいです。
ビンゴの元気な顔見て、今日一番ホッとしました~。
by buibui-bingo | 2006-04-16 10:27