人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ最終日

昨日の夜は、疲れもあったのか熟睡。
10時半ぐらいに寝て、朝の5時まで、起きることなく寝てました。
ただ、夜も冷えてたけど、朝方はホントに寒かった!
シュラフ1枚では温まらないぐらい冷え込んでて、もう出たくないよーって感じ。
ビンゴは夜中中、私のシュラフの足元に潜り込んで、ぬくぬく寝てたみたいです^^
テットもちょうど同じころ目が覚めたみたいで、我慢できずにトイレへ(笑)
ちょうど朝日が出てくる直前で、薄っすらと空が白んでキレイでした~。

そんなこんなで、その後眠れなくなり、6時に起床。
周りはまだほとんど寝てたので、なるべく音を立てないように、ちょっとずつ片付け。
ぼちぼちみんな起き出して来た頃に、朝ごはんの準備開始。
今日は11時OUTなので、簡単なメニューで済ませようと、レトルトのパスタソースでパスタ。
朝からパスタって・・・(笑)
コーヒーとゆで卵も付けて、いただきま~す。
ビンゴってばよっぽど眠かったのか、私たちがテントの外でどんなにゴソゴソしても、たまに顔を出すぐらいで、さっさとシュラフに帰っていって、大いびきで寝てました(笑)

一息ついたら、撤収作業に取り掛かります。
テントの畳み方で相方ともめたりしながら、何とか11時に間に合いました。
相変わらず時間かかるなぁ。
と、周りを見ると、早くから撤収作業してる人と、のんびりご飯食べてる人がいたりして、のんびりしてる人は今日も泊まるんだろうなーって思ってたら・・・
11時ごろになって、やっと撤収を始めてました。
11時OUTなのに、11時から撤収って・・・汗

管理人さんに挨拶をして、キャンプ場を後に。
帰りは、来た道と違う方から帰ろうって事になり、途中のそよ風パークの物産館に寄って、名物のブルーベリーソフトを食す。
そしていざ出発~。
阿蘇を抜けて、熊本空港方面を目指します。
すると・・・広大な阿蘇山系が出現!!
すご~い。
阿蘇ってホントに独特な雰囲気のある山並みだなぁ。
ふもとに広がる平野とのコントラストもすっごくステキ!
な~んてはしゃいでると・・・反対車線はけっこう渋滞気味。
きっとみんな阿蘇山に向かってるんだろうなー。
ちょくちょく出てくるお店は、どこもお客さんでいっぱい!
阿蘇って人気なんだね~。
行きにこの道を選択してたら、きっとこんな感じで渋滞に巻き込まれてたんだろうと思うと、ホントに別のルートで行って良かった。

順調に走って、益城熊本空港I.Cで高速に乗り、一気に北九州へ~。
ビンゴは相当お疲れモードで、ほとんど私の足元で寝ておりました^^
家に帰りついたのは・・・3時ごろだったかな。
頑張って3往復して荷物を部屋に上げ、私たちの2回目となるキャンプは終了したのでした。
いやいや、お疲れ様でした。

2泊3日ぐらいあると、のんびりできて楽しさも倍増!
しかも今回は3日間ともお天気がサイコーに良くて、というか暑いぐらいで、雨のあの字も降らなくて、ホントにいい環境でキャンプできました。
サイトも広くてキレイだったし、人も多くなくてゆったりだったし。
休みがあればもう2~3泊したいぐらいの勢いでした(笑)
これで益々キャンプにはまりそうです~。
そして絶対、ツーバーナー買ってやるぅ(笑)

みなさん、長々とお付き合い頂き、どうもありがとうです☆

キャンプ最終日の様子はこちらでどうぞー。
キャンプ最終日_c0035443_9551197.jpg
家に帰ったら速攻で爆睡のビンゴさんでした(笑)

今回お世話になったキャンプ場はこちらです。
by buibui-bingo | 2005-09-25 09:07