人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク大会in兵庫(1日目)

昨日の夜出発して、下りるインター手前のPAで車中泊。
今回チームR3はあとP家と我が家だけの寂しい大会。
・・・のはずが、昨日の出発直前にあとP家のあとちゃんが負傷してしまってキャンセルに(汗)
図らずもチームR3の代表となってしまいました(汗汗)
頑張らねば~。
一人ぼっちの我が家、あとP家の計らいで西の魂家に面倒見てもらいました。
お世話になりました~。

ディスク大会in兵庫(1日目)_c0035443_13114991.jpg
さてさて、今大会初日はしとしとと雨模様で、風はほぼ無風。
全体的にエントリー数は少なめ。
ドギーズクラスは7チームの戦いとなりました。
決勝に進めるのは5チーム。
2チーム落ちです・・・汗

ますは私&ビンゴ。
風が無いので気持ち的に落ち着いて投げられました。

6・6・4・×=16P

最後の1投、雨とビンゴのヨダレでディスクがヌルヌルで・・・ツルッと滑ってヘボスロー(泣)
全投キャッチしたかったな~。
でも自分的には満足の内容で、2位タイでした。

テット&ビンゴ。

6・6・3・4=19P

ナイススローから始まったラウンド。
ビンゴもナイスキャッチで応えてくれて、気持ちのいいスタート。
3投目は刺しぎみの低いスローにビンゴが走り込んでキャッチ。すごい~!
4投目は距離が伸びなかったけどナイスキャッチ。
久し振りの全投キャッチでした~。
1ラウンドはトップ。

2ラウンド。
私&ビンゴ。

×・右out・4=4P
1・2ラウンド合計20P

風が出てきて、しかも私の苦手なド向かい風・・・
1投目は右に垂れてノーキャッチ。
2投目なんて、風に煽られて右のバナーの向こう側まで流れて場外へ(汗)
3投目はなんとか投げれてキャッチ。
あぁ、もう。。。なんて下手くそなんだ~凹

テット&ビンゴ。

×・×・×・4=4P
1・2ラウンド合計23P

テットの時は左向かいの風。
1~3投目は全部同じ軌道。
ナイススローなんだけど、ディスクが落ち際に風で軽く右に流され・・・
全部ビンゴの鼻先でディスクダウン。
鼻ペチャだから仕方ないよね(汗)
4投目はちょっと風にぶつける感じで左めに出したディスクがきれいに真っ直ぐ落ちてナイスキャッチ。
4投目はホントにきれいなディスクの軌道でした。
ラウンド後、西の魂にこの風の投げ方をアドバイスしてもらい・・・なるほど~、でした。

この時点でトップが入れ替わり、25P・23P(テット)・20P(私)となりました。
決勝ボーダーはなんと8P!
5位タイに2人いたので、1チーム落ちとなり、6チームでの決勝となりました。

決勝ラウンド。
私&ビンゴ。

4・×・6・4=14P
合計34P

風はほぼ無風。
2投目は自分的にはナイススローだったけど、ビンゴの鼻先でディスクダウン。惜しかった!
全体的に真っ直ぐ飛んでたし、3キャッチできたので満足♪

テット&ビンゴ。

6・×・×・6=12P
合計35P

2投目は少し右めのディスク。
決して悪くなかったけど、ビンゴがお弾き。
3投目はちょっと距離が長くてビンゴ追い付けずディスクダウン。

ここで、1位タイでボニータちゃんとビンゴがポイントが並んでしまってEXラウンドをやる事に!
1位2位決定戦です。
が・・・この時点でビンゴ6ラウンド走っており・・・
体力的にちょっとしんどかったかなーと思います。

EXラウンド。

×・×・6・6=12P

1投目はすこ~し落ち際に右に垂れて、鼻先でディスクダウン。
2投目はナイススローだったけど、ビンゴのタイミングが合わずに鼻先でディスクダウン。

結局ボニータちゃんに1Pかわされてテット&ビンゴ2位で終了。
私&ビンゴは3位で終了。
私は初☆入賞でした♪

ビンゴホントによく頑張って走ってくれました~。
7ラウンドも走ったもんね。
凄いよ!
ありがとね~。


ブーティは、今日もまたまた惜しくもキャッチならず・・・
でも何回あ~!!惜しい!!って言った事か!笑
テットもあれこれ悩みながら、ブーティが取れそうなディスクを投げてるんだけどね~。
ビンゴとはまた違った楽しみを与えてくれるブーティとのラウンドです。
次こそワンキャッチ!頑張ろうね~!
ディスク大会in兵庫(1日目)_c0035443_1481847.jpg
ディスク大会in兵庫(1日目)_c0035443_148271.jpg
斜面で芝にウリウリするブーさんでした(笑)
by buibui-bingo | 2008-11-08 13:01